校内授業研究会・5年生
- 公開日
- 2021/11/04
- 更新日
- 2021/11/04
職員室
先日(11/2),5年1組において授業研究が行われました。理科の台風について学習したことを3年生に説明する授業でした。タブレットを活用して,動画や資料を提示したり,自作した資料や模擬実験装置などを見せたりしながら,分かりやすく納得できる説明をしていました。
ICTを活用した課題解決的な学習を通して,子どもたちの思考力・判断力・表現力を向上させることができました。
職員室
先日(11/2),5年1組において授業研究が行われました。理科の台風について学習したことを3年生に説明する授業でした。タブレットを活用して,動画や資料を提示したり,自作した資料や模擬実験装置などを見せたりしながら,分かりやすく納得できる説明をしていました。
ICTを活用した課題解決的な学習を通して,子どもたちの思考力・判断力・表現力を向上させることができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度