研究授業(2年 算数)!
- 公開日
- 2016/09/28
- 更新日
- 2016/09/28
粟野小日記
2校時目に、2学年の算数の研究授業がありました。「26+7の計算のしかたを考えせつめいしよう。」というめあてを立て、まず、考え方シートに自分の考えを書き、次にそれをもとにグループで考えを出し合って検討しました。最後に、全体で考えを発表し合い、数字を分けて何十にしてから計算すると簡単にできることを学びました。子ども達は、一生懸命に考え、発表し、理解を深めることができました。
粟野小日記
2校時目に、2学年の算数の研究授業がありました。「26+7の計算のしかたを考えせつめいしよう。」というめあてを立て、まず、考え方シートに自分の考えを書き、次にそれをもとにグループで考えを出し合って検討しました。最後に、全体で考えを発表し合い、数字を分けて何十にしてから計算すると簡単にできることを学びました。子ども達は、一生懸命に考え、発表し、理解を深めることができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度