図画工作科の授業(6年生)
- 公開日
- 2019/11/15
- 更新日
- 2019/11/15
校長室から
校庭で6年生が遊具にスズランテープを結びつけて,造形遊びを行っていました。
「動きをとらえて形を見つけて」という題材名で,色や長さの違ったスズランテープをブランコや,雲梯,登り棒に結び,自分たちの思いを表現しようとしていました。風が吹くと何本ものテープがなびいて,とってもきれいでした。風の形をとらえたのかもしれません。
校長室から
校庭で6年生が遊具にスズランテープを結びつけて,造形遊びを行っていました。
「動きをとらえて形を見つけて」という題材名で,色や長さの違ったスズランテープをブランコや,雲梯,登り棒に結び,自分たちの思いを表現しようとしていました。風が吹くと何本ものテープがなびいて,とってもきれいでした。風の形をとらえたのかもしれません。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度