授業風景〜1年数学〜
- 公開日
- 2019/02/20
- 更新日
- 2019/02/20
お知らせ
1年生の数学では「資料の分析と活用」の学習をしています。大縄跳びの並び方についてデータを基に2列がよいか3列がよいかグループで分析し、発表しました。それぞれのグループでヒストグラムを作り、最高値や最頻値、平均を求め、もっともよい結果が期待できる並び方を発表することができました。
お知らせ
1年生の数学では「資料の分析と活用」の学習をしています。大縄跳びの並び方についてデータを基に2列がよいか3列がよいかグループで分析し、発表しました。それぞれのグループでヒストグラムを作り、最高値や最頻値、平均を求め、もっともよい結果が期待できる並び方を発表することができました。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度