学校日記

ふれあい活動を行いました!

公開日
2016/02/05
更新日
2016/02/05

お知らせ

 今日の昼休みの時間に,今年度最後の「ふれあい活動」が実施されました。児童は,縦割り班に分かれ,フルーツバスケットをしたり,長縄跳びをしたり,仲よく活動することができました。長縄跳びに取り組んだ班では,高学年の児童が低学年の児童の手を取って一緒に跳んであげたり,おんぶして跳んであげたり,お兄さん・お姉さんが小さい子をいたわる優しい行動が見られました。手をつないで教室へ戻る様子も見られ,異年齢による集団活動は,児童の心を育てていると実感しました。
 これからも思いやりあふれる梁川小学校児童でいてほしいと思います。

  • 525542.jpg
  • 525543.jpg
  • 525544.jpg

https://date.schoolweb.ne.jp/0710094/blog_img/13455696?tm=20240822110216

https://date.schoolweb.ne.jp/0710094/blog_img/13459105?tm=20240822110216

https://date.schoolweb.ne.jp/0710094/blog_img/13461854?tm=20240822110216