学校日記

防犯教室を実施しました

公開日
2019/06/26
更新日
2019/06/26

第6学年

 先日,防犯教室を実施しました。
 伊達警察署の方やスクールサポーターの方から,不審な人に出会ったときの対応の仕方について教えていただきました。大声を出す練習をしたり,捕まらないようにするにはどうすればよいか説明していただいたりしました。6年生の代表児童が前に出て,全校生に手本を見せてくれました。
 今後も『いかのおすし』「知らない人について行かない」「他人の車に乗らない」「大声を出す」「すぐ逃げる」「何かあったらすぐ知らせる」を忘れずに行動できるように,日頃から指導していきたいと思います。ご家庭での声かけもよろしくお願いいたします。

  • 1151441.jpg
  • 1151442.jpg
  • 1151443.jpg

https://date.schoolweb.ne.jp/0710094/blog_img/13457121?tm=20240822110216

https://date.schoolweb.ne.jp/0710094/blog_img/13460143?tm=20240822110216

https://date.schoolweb.ne.jp/0710094/blog_img/13462490?tm=20240822110216