学校日記

プログラミング学習4年

公開日
2019/11/25
更新日
2019/11/25

第4学年

簡単なプログラミング「スクラッチ」に挑戦しました。自分が選んだキャラクターに自由に背景をつけました。あとは、自分が考えた条件をプログラミングし、動きをつけました。簡単なゲームのような動きまで作る児童もいました。角度や時間など学習した算数に関することが多く、学んだことを生かす楽しさも感じることができました。x軸y軸など位置をあらわすことにも気づく児童も。子どもの力、創造力の素晴らしさにびっくりしました。これから何を作り出すのか、とても楽しみです。

  • 1219654.jpg
  • 1219655.jpg
  • 1219656.jpg

https://date.schoolweb.ne.jp/0710094/blog_img/13457230?tm=20240822110216

https://date.schoolweb.ne.jp/0710094/blog_img/13460222?tm=20240822110216

https://date.schoolweb.ne.jp/0710094/blog_img/13462555?tm=20240822110216