6年生の授業研究会
- 公開日
- 2020/09/17
- 更新日
- 2020/09/17
学年の活動から
今日は、6年生の算数科授業研究会が行われました。6年生は、複合図形の体積を、それまでに学習した「角柱の体積の求め方」を使いながら、様々な方法で求めていました。新しい課題をそれまでの学習や経験を生かして解決する。これは、子どもたちが自立し、生活していくために必要な大切な力です。これからも様々な教育活動を通して、児童一人一人に育んでいきたいと思います。
学年の活動から
今日は、6年生の算数科授業研究会が行われました。6年生は、複合図形の体積を、それまでに学習した「角柱の体積の求め方」を使いながら、様々な方法で求めていました。新しい課題をそれまでの学習や経験を生かして解決する。これは、子どもたちが自立し、生活していくために必要な大切な力です。これからも様々な教育活動を通して、児童一人一人に育んでいきたいと思います。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度